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ソーシャルメディアポリシー

ソーシャルメディアポリシー

ソーシャルメディアポリシー

株式会社山善及びグループ会社(以下、「当社」) は、ブログ、SNSまたはその他のユーザー参加型メディア(以下、「ソーシャルメディア」)での当社公式アカウント(以下、「公式アカウント」)における情報発信や掲載を行う上でのポリシーとして、以下に定める振る舞いや基本マナーを順守します。

なお、本ポリシーは、個人アカウント-所属する組織や雇用形態に関わらず、当社グループ社員が個人的かつ任意に行っているソーシャルメディアにおいても、その情報掲載の指針となるよう、当社内にも周知・徹底いたします。

1.ソーシャルメディアを使う目的

当社(当社社員)と、ステークホルダーとの適切な情報共有によるマーケティングコミュニケーションの促進を目的とし、価値ある情報と見識の提供に心がけます。コミュニケーションを通じて互いの絆を強くすることは、当社ブランド向上に多大な貢献をもたらすことを常に認識して行います。

2.ソーシャルメディアにおける情報発信や対応についての自覚と責任

当社を代表する立場での公式アカウントでの情報発信は、あらゆる背景や事情を持つ不特定多数の利用者がアクセス可能であることを常に意識します。一度公開した情報は、完全に削除できないことを理解し、また、ローカルでの投稿が世界的影響を及ぼし得ることを忘れずに、一人ひとりの情報発信が少なからぬ影響を持つことを十分に認識します。

3.読者への配慮

読者に敬意を払います。特定の個人への侮辱や中傷、猥褻な内容や職場では許されないような言動、他者のプライバシーを侵害するような言動や政治・宗教などで異論が出たり扇動的になったりする可能性のある話題の投稿等は行わないものとします。

また、傾聴の姿勢を忘れずに、誤った情報を発信したり、誤解を与える表現を行ったりした場合は、速やかに訂正をします。

なお、読者からの投稿は最大限に尊重しますが、特定の個人、企業、国・地域を誹謗中傷する投稿等については、各ソーシャルメディアのルールに照らし合わせ、削除・非表示等適切に対処するものとします。

4.免責事項

当社は、当該サービスにおいて当社および業務委託先、その他利用者以外の者により提供される情報について、その正確性、完全性、合法性等を保証するものではありません。また、当社のソーシャルメディアを利用することによる不快、有害、不適切な情報との接触及びそれに起因する利用者や第三者に発生した損害については、当社の故意または重大な過失に起因する場合を除き、その責任を負わないこととします。

5.第三者の権利の尊重

著作権、商標権、肖像権など第三者の権利を侵害することなく、尊重します。

承認を得ずにお客様、パートナー、サプライヤーを引き合いに出したり、言及したりしません。憶測を呼び、その結果お客様を困惑させる、あるいは損害を生じさせるような情報は公表しません。

また、取得した個人情報については、当社が定める「個人情報保護方針」に基づいて適切に管理いたします。

6.機密情報漏洩防止

当社および他社の機密情報やその他の専有情報の提供や、当社の業績またはその他の機密情報を発信することは禁止しています。

お客さまおよび利用者のみなさまへの
ご案内とお願い

ソーシャルメディアにおける当社(当社社員)からの情報発信のすべてが、当社の公式発表・見解を必ずしも表しているものではありません。正式な発表に関しては、当社コーポレート・サイト(https://www.yamazen.co.jp)およびプレスリリースなどで情報発信しております。

また、お客さまからいただいたすべての投稿にご返信することは出来ない場合もあります。予めご了承下さい。


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