検索

ニュース

「両手が自由なハンズフリー電気毛布」と「ふとんカバーにもなる電気毛布」を新発売

寒い冬の強い味方!省エネしながら寝室を便利に暖かく!

「両手が自由なハンズフリー電気毛布」と「ふとんカバーにもなる電気毛布」を
2023年9月中旬より新発売


 「ともに、未来を切拓く」をパーパスに掲げる株式会社山善(本社:大阪市西区/代表取締役社長:岸田貢司 以下、当社)は、毛布に“すっぽり”入った状態で両手が自由に使える「両手が自由なハンズフリー電気毛布」と、掛ふとんに取り付けることで“毛布要らず”で暖かい「ふとんカバーにもなる電気毛布」を、当社が運営するインターネット通販サイト「山善ビズコム」(https://yamazenbizcom.jp/)やECモールの店舗「くらしのeショップ」(楽天市場:https://www.rakuten.ne.jp/gold/e-kurashi/)、通信販売、および、全国のホームセンターにて2023年9月中旬より、全国の家電量販店にて2023年9月下旬より順次発売いたします。

 冬になると、暖かく眠れて、省エネ・節電にもなる電気毛布が人気です。そこで当社は、この冬をより暖かくお過ごしいただける電気毛布2アイテムを新発売いたします。


■毛布に“すっぽり”入って暖かい「両手が自由なハンズフリー電気毛布」

 首元や肩まで“すっぽり”と毛布を被った状態で、手を出して、スマホやタブレットを使ったり、読書などを楽しめる電気毛布です。寝具としてのほか、ソファなどでもお使いいただけます。手を出す箇所から冷気が入り込みにくい構造に加え、毛布の端が直接肌に触れても快適にご使用いただける、肌触りの良いヘムなし(袋縫い)仕様としました。


■掛ふとんだけで暖かく“毛布要らず”の「ふとんカバーにもなる電気毛布」

 ふとんカバーの形をした電気毛布(※)なので、お手持ちの掛ふとんに取り付けるだけで“毛布要らず”で暖かくお過ごしいただけます。カバーとして取り付けられるので就寝時に毛布がズレ落ちてしまうこともなくなります。また、掛ふとんを入れずに毛布代わりや、一般的な掛敷電気毛布としても使用できるので、冬だけでなくオールシーズンでお使いいただけます。(※)意匠出願中。



 電気毛布は消費電力が低く、エアコンやヒーターなどの暖房機器と比べて省エネ・節電にもなります。「両手が自由なハンズフリー電気毛布」や「ふとんカバーにもなる電気毛布」を使って、この冬を暖かく快適にお過ごしください。



<商品特長>

■両手が自由なハンズフリー電気毛布

1.スマホや読書中も、首元や肩まで“すっぽり”と毛布を被れて暖かい

 首元や肩まで“すっぽり”と毛布を被った状態で、手を出して、スマホやタブレットを使ったり、読書などを楽しめます。




2.手を出す箇所から冷気が入り込みにくく、毛布の端も肌触りが良い仕様

 毛布を折り返し、手を出す箇所をカバーすることで、手を出しているときも、出していないときも冷気が入り込みにくい構造としました。
 また、特に首元など、毛布の端が直接肌に触れても快適にお使いいただける、肌触りの良いヘムなし(袋縫い)仕様としました。




3.電気代は1時間あたり約1.4円で、省エネ・節電!さらに洗濯機で丸洗いが可能

 電気代は、温度が「強」の場合に、1時間あたり約1.4円、1日(8時間)約11.2円、1カ月使用しても約336円と、冬場の電気代の節約にもなります。
※電気代は、室温15度、綿ふとん中で5時間運転したときの平均消費電力量を1kWh=31円で算出した値です。

 また、コントローラーを外して、毛布本体を洗濯機で丸洗いできますので、オフシーズンにも清潔に保管していただけます。
※ドラム式洗濯機はご使用いただけません。

【商品紹介動画】https://book.yamazen.co.jp/product/detail/I00008288


■ふとんカバーにもなる電気毛布

1.お手持ちの掛ふとんに取り付けるだけで、“毛布要らず”で暖かい

 ふとんカバーの形をした電気毛布(※)です。お手持ちの掛ふとんの暖かさを簡単にグレードアップでき、“毛布要らず”で暖かくお過ごしいただけます。カバーとして取り付けられるので就寝時に毛布がズレ落ちてしまうこともなくなります。
(※)意匠出願中。



2.春夏秋冬、1年中使える!お好みで選べる2WAYの触り心地

 掛ふとんを入れずに毛布代わりや、一般的な掛敷電気毛布としても使用できるので、冬だけでなくオールシーズンでお使いいただけます。春・夏は電源オフで掛毛布やタオルケットの代わりに、秋は電源オンで掛敷電気毛布として、冬はお手持ちの掛ふとんを入れて電源オンで、今までよりもさらに暖かく、お手軽にグレードアップしてお使いいただけます。
 また、裏表で毛の長さを変え、お好みで選べる2WAYの触り心地としました。




3.電気代は1時間あたり約1.1円で、省エネ・節電!さらに洗濯機で丸洗い可能

 電気代は、温度が「強」の場合に、1時間あたり約1.1円、1日(8時間)約8.8円、1カ月使用しても約264円と、冬場の電気代の節約にもなります。
※電気代は、室温15度、綿ふとん中で5時間運転したときの平均消費電力量を1kWh=31円で算出した値です。

 また、コントローラーを外して、毛布本体を洗濯機で丸洗いできるので、清潔にお使いいただけます。さらに、「ふとんカバーにもなる電気毛布」には、タバコの臭いや生活臭、ペット臭を消臭(吸着・分解)する、トリプルフレッシュ®を採用しています。
※ドラム式洗濯機はご使用いただけません。
※トリプルフレッシュ®は住江織物株式会社の登録商標及び独自消臭技術です。

【商品紹介動画】https://book.yamazen.co.jp/product/detail/I00008289



<商品仕様>

■両手が自由なハンズフリー電気毛布



【商品情報】https://book.yamazen.co.jp/product/detail/I00008288


■ふとんカバーにもなる電気毛布



【商品情報】https://book.yamazen.co.jp/product/detail/I00008289


※表面温度と消費電力量は、日本電機工業会の測定方法に基づき下記のように測定した値です。実際に使用されるときは、室温、床面など部屋の構造や使用状態により多少異なります。
・表面温度…室温20度で綿ふとんの中に電気毛布本体を広げて測定した値です。
・消費電力量…室温15度で綿ふとんの中に電気毛布本体を広げ、5時間運転したときの平均値です。
・電気代…室温15度、綿ふとん中で5時間運転したときの平均消費電力量を1kWh=31円で算出した値です。  



 今後も当社は、パーパスである「ともに、未来を切拓く」のもと、世界のものづくりと豊かなくらしをリードしてまいります。

以上

■本件に関するお問い合わせ先
【報道関係の方】
広報・IR室
TEL 06-6534-3095 / FAX 06-6534-3280
E-Mail info07@yamazen.co.jp

当リリースにて掲載されている内容は発表日現在の情報等に基づいております。閲覧いただいている時点では、その内容が異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

ページトップへ