検索

ニュース

「フードシーラー YVE-095」を新発売

食品も、開封済みのお菓子も美味しさキープ!
「フードシーラー YVE-095」を新発売


 株式会社山善(本社:大阪市西区/代表取締役社長:長尾雄次 以下、当社)は、食品などを密封して保存できる「フードシーラー YVE-095」を、当社が出店・運営するインターネット通販サイト「くらしのeショップ」や「山善ビズコム」、並びに全国の家電量販店やホームセンターなどで10月上旬より順次発売いたします。


「フードシーラー YVE-095」新発売

※画像は使用イメージです。肉や魚は水分を吸い込むため、必ず冷凍してからラップに包んで脱気密封してください。

 近年、食品の相次ぐ値上げの影響で、大型スーパーで大量購入したり、特売などでまとめ買いをされる方が増えています。また、ふるさと納税の人気も継続しており、食品の鮮度を保ったまま、冷蔵や冷凍で保存したいというニーズが高まっています。そのような中、食品を密封保存できる便利なアイテムとして、フードシーラーが人気です。密封保存をすることにより、食品の鮮度が長持ちするのに加え、店頭で販売されている状態で保存するのに比べてコンパクトになるので、冷蔵庫の整理整頓にも活用できます。また、下ごしらえした食品や作り置きを密封保存しておくことで、時短調理にも役立ちます。

 そこで、このたび当社は、3通りの密封方法ができる「フードシーラー YVE-095」を新発売いたします。肉や魚、野菜、汁気が多い食品など、保存したい食品に合わせて、美味しさを損なわないように密封保存の仕方を選べます。さらに、お菓子の袋をそのまま再度密封し、お菓子の美味しさを保つ便利な機能もつけました。そのほか、衣類や日用品を密封して、湿気や虫などから守ったり、アウトドアや旅行の持ち運びにもご活用いただけます。

 「フードシーラー YVE-095」を使って、食品を上手に密封保存し、美味しさをキープして、楽しい食事のひと時をお過ごしください。



<商品特長>



1.当社初!開封済みのお菓子の袋を、そのまま密封できる
2.3通りの密封方法で、食品に合った保存ができる
3.電子レンジや湯煎OK!低温調理にも活用できる専用保存袋付き

1.当社初!開封済みのお菓子の袋を、そのまま密封できる

 開封したスナック菓子を一度に食べきれないという方も多いのではないでしょうか。開封済みのスナック菓子の美味しさを保ちたいという思いから、当社で初めて、ビニール製の袋(※1)をそのまま再度密封することができるようにしました。
(※1)密封可能な袋の材質や厚みを取扱説明書で確認した上でご使用ください。



2.3通りの密封方法で、食品に合った保存ができる

 「脱気して密封(真空パック)(※2)」「脱気の途中で密封」「脱気しないで密封」の3通りの密封方法が可能です。肉や魚、下ごしらえをした餃子やハンバーグなどは「脱気して密封」、葉物野菜などは「脱気の途中で密封」、汁気の多い食品や割れやすい乾物などは「脱気しないで密封」と、使い分けることができます。
(※2)脱気密封は、JIS規格における真空「通常の大気圧より低い圧力の気体で満たされた空間内の状態」です。



3.電子レンジや湯煎OK!低温調理にも活用できる専用保存袋付き

 冷蔵庫や常温解凍はもちろん、電子レンジや湯煎で加熱できる専用保存袋が付属します(※3)。時短調理に役立つほか、湯煎可能なので鶏ハムやローストビーフなどの低温調理にも活用できます。
 また、専用保存袋は洗って再利用することができるので、節約にも繋がります。
 このほか、別売の保存用フィルム〈ロールタイプ〉などを使用することができます。
(※3)鍋などで煮沸したり、オーブンやトースターで加熱することはできません。




<商品仕様>

■フードシーラー YVE-095




商品名・品番 フードシーラー YVE-095
電源 AC 100V (50-60Hz共用)
消費電力 95W
製品寸法・質量(約) 幅375mm×奥行80mm×高さ65mm
質量0.8kg
コード長(約) 1.4m
脱気圧(約) 55kPa
接着部温度(約) 150℃
定格時間 15分(15分使用ごとに60分以上休止)
休止時間 30秒以上(1回使用ごとに30秒以上休止)
シール可能幅 最大:280mm
安全装置 温度ヒューズ、電流ヒューズ
付属品 専用保存袋
原料樹脂:ポリエチレン、ナイロン
耐熱・耐冷温度:耐熱100℃ 耐冷-30℃
寸法:幅200mm×長さ300mm
枚数:10枚
商品情報 https://book.yamazen.co.jp/product/detail/I00003590
価格 オープン

※本製品に殺菌や抗菌作用はありません。
※専用保存袋は、食品衛生法規格試験の適合品です。
※画像は使用イメージです。肉や魚は水分を吸い込むため、必ず冷凍してからラップに包んで脱気密封してください。


■別売品 保存用フィルム〈ロールタイプ〉

小〈幅:20cmタイプ〉


別売品_Y-FSR201

(写真はY-FSR201です)



品番 Y-FSR201
内容 3mタイプ・1本入り
サイズ 幅:約20cm × 長さ:約3m


品番 Y-FSR202
内容 3mタイプ・2本入り
サイズ 幅:約20cm × 長さ:約3m

大〈幅:28cmタイプ〉


別売品_Y-FSR281

(写真はY-FSR281です)



品番 Y-FSR281
内容 3mタイプ・1本入り
サイズ 幅:約28cm × 長さ:約3m


品番 Y-FSR282
内容 3mタイプ・2本入り
サイズ 幅:約28cm × 長さ:約3m


 今後も当社は、パーパスである「ともに、未来を切拓く」のもと、世界のものづくりと豊かなくらしをリードしてまいります。

以上

■本件に関するお問い合わせ先
【報道関係の方】
広報・IR室
TEL 06-6534-3095 / FAX 06-6534-3280
E-Mail info07@yamazen.co.jp

当リリースにて掲載されている内容は発表日現在の情報等に基づいております。閲覧いただいている時点では、その内容が異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

ページトップへ