検索

ニュース

熱々を“ひとり占め”「減煙電気七輪 ESR-Q100」を新発売

減煙グリルの次は、減煙七輪!

熱々を“ひとり占め”「減煙電気七輪 ESR-Q100」を新発売


 株式会社山善(本社:大阪市西区/代表取締役社長:長尾雄次 以下、当社)は、側面ヒーター構造で煙が出にくく、コンパクトサイズで熱々を“ひとり占め”できる「減煙電気七輪 ESR-Q100」(以下、HITORI-JIME GRILL)を、当社が出店・運営するインターネット通販サイト「くらしのeショップ」や「山善ビズコム」、並びに全国の量販店などで8月中旬より順次発売いたします。
 


 最近、ご自宅でも、お店の本格的な味を楽しみたいというニーズが増えています。そのような中、当社の「減煙焼き肉グリル XGRILLシリーズ」は、煙を気にせずご自宅でも快適に焼き肉を楽しめることから、累計25万台を突破(※)するなど、ご好評をいただいております。
 今回は、同じく煙を気にせずにご自宅で居酒屋気分を楽しめる、「HITORI-JIME GRILL」を開発しました。側面ヒーター構造を採用することで、焼き網から落ちたお肉やお魚の油がヒーターにかからず、煙の発生を抑えます。



商品特長
1.側面ヒーター構造なので、落ちた油がヒーターにかからず煙が出にくい!
2.自分のペースで焼きたての美味しさを。一人用にちょうどいいコンパクトサイズ
3.ヒーターの温度は保温~強火まで調節可能
4.焼き網はシリコン樹脂加工でお手入れ簡単

   
 一人用にちょうどいいサイズですので、“ひとり占め”しながら仕事終わりのご褒美の一杯や、家族団らんの場面で熱々の串焼きなどをシェアすることができます。「HITORI-JIME GRILL」で、煙を気にしない、素敵なおうち時間をお過ごしください。
(※)2020年7月~2022年5月までのシリーズ累計出荷台数


<商品特長>

1.側面ヒーター構造なので、落ちた油がヒーターにかからず煙が出にくい!

 電気七輪は、プレートの下にヒーターがある商品が多く、ヒーターに油がかかることでヒーターの熱で油が蒸発し、煙が発生する原因となっていました。「HITORI-JIME GRILL」はヒーターを側面に置くことで、落ちた油がヒーターにかからないため、煙が出にくく、ご自宅でも気軽にご使用いただけます。
また、ヒーターの裏側に反射板を設置することで、ヒーターの熱が十分に焼き物に伝わるように工夫も施しました。直接ヒーターの熱で焼き上げるため、焼き鳥はもちろんホットプレートでは焼きにくいエイヒレや貝類のような食材も、美味しくお召し上がりいただけます。


油がかからない側面ヒーター構造

油がかからない側面ヒーター構造



2.自分のペースで焼きたての美味しさを。一人用にちょうどいいコンパクトサイズ

 一人用のコンパクトサイズですので、パーソナルにご使用いただけます。ご自分のペースで、好きな焼き加減で料理をお楽しみいただけます。また、保温にして熱々の料理をシェアするなど、一人飲みだけでなく、家族団らんの場面でもご使用いただけます。



3.ヒーターの温度は保温~強火まで調節可能

 ヒーターの温度は保温~強火まで調節でき、お好みに合わせて調節ができます。(ダイヤルで無段階調整可)


   
4.焼き網はシリコン樹脂加工でお手入れ簡単

 焼き網はシリコン樹脂加工をしているので、汚れが付きにくく、汚れが付いても簡単に取れます。また、焼き網、水受けトレイは丸洗い可能です。


   
■商品紹介動画

商品の特長を動画でもご説明しております。ぜひご覧ください。
URL:https://book.yamazen.co.jp/product/cook/griddle/ESR-Q100.html



<商品仕様>




商品名 減煙電気七輪
型式 ESR-Q100
電源 交流100V 50/60Hz
消費電力 1000W
本体寸法 幅345mm×奥行140mm×高さ100mm
※取っ手含む
焼き網寸法 253mm×100mm
質量 約1.3kg
電源コード長 約1.2m
商品情報 https://book.yamazen.co.jp/product/cook/griddle/ESR-Q100.html
価格 オープン


 今後も当社は、パーパスである「ともに、未来を切拓く」のもと、世界のものづくりと豊かなくらしをリードしてまいります。

以上

■本件に関するお問い合わせ先
【報道関係の方】
広報・IR室
TEL 06-6534-3095 / FAX 06-6534-3280
E-Mail info07@yamazen.co.jp

当リリースにて掲載されている内容は発表日現在の情報等に基づいております。閲覧いただいている時点では、その内容が異なっている場合がありますので、予めご了承下さい。

ページトップへ