検索

ニュース

山善コーポレートサイトリニューアルのお知らせ

株式会社山善(本社:大阪市西区/代表取締役社長:長尾雄次/以下、山善)は本日、2020年2月6日よりコーポレートサイトを全面的にリニューアルいたしましたのでお知らせいたします。


「ひと目で分かる山善」ページの一部

「ひと目でわかる山善」ページの一部


リニューアルのポイントは以下のとおりです。

1.    山善の事業をより分かりやすく!
これまでのコーポレートサイトは、「山善がどんな会社なのか」が分かりにくいことが課題のひとつでした。そこで、今回のリニューアルでは、トップページは必要な情報だけに絞り、見やすいように工夫した他、「ひと目でわかる山善」と称し、山善の事業やビジネスモデルを分かりやすく掲載しました。また街やオフィス、生活の中に山善が身近に関わっていることをイラストで表現し、理解していただけるようにしました。

2.    商社の強み「人」を活かしたページ構成
商社である山善の強みは「人」と考え、事業紹介ページでは、実際に営業に出ている社員が事業の「強み」「使命」等を語り、事業活動を紹介しています。

3.    ユーザビリティの向上
様々なステークホルダーが、本当に欲しい情報は何なのか、どうしたら閲覧しやすいホームページになるのかを考え、欲しい情報を見つけやすい導線を確保しました

今後も、迅速な情報発信や、より見やすく分かりやすいコーポレートサイトになるよう、更新・改善に努めてまいります。

以上

■本件に関するお問い合わせ先
【報道関係の方】
広報・IR室
TEL 06-6534-3095 / FAX 06-6534-3280
E-Mail info07@yamazen.co.jp

当リリースにて掲載されている内容は発表日現在の情報等に基づいております。閲覧いただいている時点では、その内容が異なっている場合がありますので、予めご了承ください。

ページトップへ