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人事部メッセージ

募集要項

募集要項

一般職Q&A

  • 新入社員研修ではどのようなことをするのですか?
  • まず導入研修という4泊5日の泊り込みの研修で、社会人としての心構えやマナーを身につけます。 その後、各本社・支社にて必要な知識(社内ルール・会計・与信管理・諸法規等)を勉強します。 配属後は先輩社員がマンツーマンで一年間指導にあたります。(OJTリーダー制度)
  • 入社後の配属先(部門・勤務地)はどのようにして決まるのですか?
  • 配属部門については本人の希望と適性を勘案した上で決定します。 勤務地は原則として、選考にご参加頂く本社・支社・支店・営業所です。 (配属後の転居を伴う転勤はありません。)
  • 一人暮らしをした場合、住宅手当は支給されるのでしょうか?
  • 原則として、本人の契約を前提として住宅手当が支給されます。 詳細(要件・金額)についてはセミナー時にお話ししますので質問して下さい。
  • 入社前に身につけておくべき知識・資格はありますか?
  • 必須というわけではありませんが、普段の業務に活かせるという点では簿記・PC(Word,Excel)の基本知識程度は身につけておいて頂きたいです。 また、海外関連事業に携わりたいということであれば語学も勉強しておくとよいでしょう。
  • OB・OGの方にお会いしたいのですが?
  • 原則としてお断りさせて頂いています。 但し、学校によっては本人承諾のもとOB・OG情報を公開している場合もありますので、そちらをご確認頂いて個人的に会って頂くことは可能です。